「私らしさ」が
これからの
暮らしの

スタンダード

マイホームの夢を叶えるとしてもムリな頑張りは禁物。ムリな資金計画はもちろん、自分たちに合わないデザイン、何より貴方が「あなたらしく」暮らせる家を作りましょう。

より私らしく日々穏やかに暮らすには、より自然体の貴方でいましょう。体に優しい自然素材を取り入れながら、貴方にとって幸せなイメージをカタチにしましょう。

西洋でも東洋でも昔から人は自然のささやきや星の運行で物事を知っていました。運のいい家は、気の流れがスムーズ。あなたはもちろん、お子様の才能を伸ばす家にしまょう。

シムコノイエがつくる暮らし

私である幸せを感じるひととき
シムコノイエがつくる家

あなたがあなたらしく暮らせる家
子どもたちがのびのび育つ家

あなたのおもいを
カタチに

シムコノイエの家づくり

「私たちらしい楽しい暮らしを始めたい

幸せな思い出を重ねたい

健康な暮らしやのびのびと
子育てがしたい

・・・とお考えのあなたへ

私たちと一緒に作りませんか?


本物の自然素材のデザイン住宅を
あなたと一緒につくります

まずは資料請求・イベントに
ご参加ください。

1.ムリなく楽しい暮らしを
実現するための3つのこと

I.ムリのない資金計画

デザインが売りのシムコノイエですが、資金計画が一番大事だと考えています。全体の予算や月々の支払いでムリなく、夢を実現させましょう。

II.ムリのないデザイン

モダンなデザインが売りのシムコノイエですが、あなたにとってしあわせな家であることが大切。維持管理を見越した味のある美しいデザインを大切にしています。

III.ムリしない自分になる

お母さんなんだから、女なんだから。妻なんだから。男なんだから。、、そんな役割を時には脱ぎ捨てて、「わたし」に戻る時間が本当はとても大切。シムコノイエはそう考えています。

2.シムコノイエで手にいれる
癒しとやる気の暮らし

I.薪ストーブのあるオシャレで
和やかな暮らし

 普段の暮らしも火を囲むだけで贅沢な時間に。薪も意外と手に入って、光熱費も抑えられてムリがありません。

II.「私らしさ」を大切にする
居場所づくり

 家事に子育てに仕事に忙しいあなたにとって、私らしく居られる時間や場所が実はとても大切。あなたらしさを大切な家をどうぞ。

III.「私らしさ」を手にいれる
運のいい暮らしの家づくり

 星に合わせた暮らし方のススメ。あなたの家族が幸運に恵まれて、優しく穏やかに暮らせるように家をデザインしましょう。

シムコノイエのデザインとは

本物志向の自然素材を
活かしたデザイン

 本物はあなたに優しく語りかけあなたとあなたの家族を優しく寄り添ってくれます。シックハウス対策にも効果的なのもいいですね。

星にまつわるデザイン

 生まれの星に合わせた色使いで運勢を味方につけましょう。知らずに向かい風で苦労するよりも、星に合わせた自然な生き方暮らし方が「気持ちいい」

一級建築士と楽しく作る

 「こんなこと不可能かなぁ」と思うことも、建築デザインの専門家の手でカタチに。ハイレベルな古民家リノベから、オシャレなお家まで行います。

しかも自然素材で
坪数定額です

シムコノイエの新築や
リノベーションは定額制

自然素材の床や壁を選んで
空気も綺麗な健康住宅に

好きなお家のスタイル
貴方らしさに合わせて選びましょう

もちろんあなたの星もよろこびます

LINE UP

シムコノイエが提供する本物志向の家たち

あなたならどんな暮らしがいいですか?

モダン和風
IORI-NOIE

モダン和風にしつつも材料は、宮崎産飫肥杉や天竜檜床や檜の建具をふんだんに使った木の香り溢れる暮らし。手に触れるところは本物を使って住み心地のいい家を。

洋風モダン
SHAKER-NOIE

白だけでなく色付き漆喰壁と無垢建具や無垢床材をふんだんに使った洋風の家 シンプルだけど美しく、そして静寂の中に「祈り」の時間を日本人にも取り戻してもらいたいと思います。

アウトドアモダン
KOYA-NOIE

平日も木の香りに包まれて癒しの暮らし。休日は趣味や家事も子どもと一緒に想い出づくりを育む暮らし。山小屋コテージ風スタイルです。

NYモダン
RUSTICO-NOIE

ヴィンテージ風のインテリアで落ち着いた都会的な雰囲気で大人な暮らし。美味しい食材をおいしく料理して美味しいコーヒー豆を挽いてゆったりしたひとときを。

デザイナーズ
TOKAI-NOIE

シンプルでモダンなデザインの現代的な暮らし。

無機質になりがちなデザインを自然素材を用いて、落ち着きある都会的な空間が、普段の日常を特別なひとときの素敵な暮らしに変えてしまいます。

WORKS EXAMPLE
毎日を楽しくする暮らしの施工事例

シムコノイエのおうちのおはなし

FLOW

家づくりの流れ

一番大切な資金計画でムリなく理想の家づくりをスタートしましょう

FORTUNE

運気のいいデザイン

せっかく運が味方してくれるのに使わないなんてもったいない。お子様の成長もあなたの成功もお家のデザインからやりましょう。

QUALITY

品質のおはなし

自然素材を使いながらも地震にも強く、高気密高断熱のお家で快適な暮らしを手に入れましょう。

シムコノイエのおうちのお仕事

RENOVETION

リノベ・リフォーム工事

シムコノイエのリノベーション工事は、古民家や分譲マンションの室内も蘇らせてきた実績があります。古いからと壊すのは簡単ですが、リノベはセンスと知識と経験が要ります。あなたの思い描いた暮らしをカタチにしましょう。

INTERIOR

インテリアデザイン

名作の椅子やライトがある暮らし。安いもので済ませて捨てる暮らしより、価値が上がるモノを少なくても大切に使いましょう。あなたの星も悦びます。

MAINTENANCE

メンテナンス工事

デザインと並行して長年建物のメンテナンス業務もやってきました。10年も経つとあちこちに傷みや故障が起きます。

LATEST NEWS + BLOG

私らしい暮らしのはじまりです

「あなたらしさ」を大切にして欲しいから
シムコノイエはあなたの家族にとって
「自分たちらしい家」を作ります

好きなことを 好きなだけ 
好きな時に

素敵な家で素敵な暮らしを始めましょう